ワットムーングンコーン

ここでは、「ワットムーングンコーン」 に関する記事を紹介しています。
2014年8月
チェンマイ3日目

この日の予定は、
ランチを食べに「Hoshihana Village」に行くこと。
なので、前日のうちからタクシーをお昼に呼んであるのでした。

それまで時間があったので、
99ザギャラリーホテルにて朝食を食べた後、
やって来たのが、ここワットムーングンコーンです。
ムーングンコーン1


このお寺は、ちょっとわかりにくい場所にあって、
本当は正面から入るべきところ、裏口から入ってきてしまったようで・・・

しかし、寝釈迦仏もいたりして、雰囲気いいですね。
ムーングンコーン2

ツーリストは何故か少なめでして、
地元のタイ人のオバちゃんに、「ゆっくりしていきなさい」などど話しかけられたりして、
非常にローカルな感じの空気が漂ってました。

チェンマイに来るたびに、訪れてみたいお寺のひとつですね。
ちなみに、映画「プール」のワンシーンにも出てきます。
この映画が好きな人は、きっと見覚えのある光景に出会えることでしょう。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/556-166ccfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック