チェンマイのサンデーマーケットにて2

ここでは、「チェンマイのサンデーマーケットにて2」 に関する記事を紹介しています。
2014年8月
チェンマイ3日目

サンデーマーケット遭遇した事件とは。

まあ、事件と書くほどでもないですし、
事件でもないのですが、
子供が居なくなってしまった、フランス人お父さんが、
大声で騒ぐというものでした。

マーケットで、いろいろと商品を見ていると、
大声で叫ぶ声が・・・・
これは何かあったなと、一瞬身構えて、
あたりをよく見回して見ると、
外人の方が、大声で何か叫んでいる様子。

何事かと周りのお店のタイ人やら、
買い物に来てる外国人やらが、集まってきました。
よく見ると、お父さんの他にお母さん子供もいます。
家族のようですね。

近寄ってみると、
どうやら2歳くらいの子供がいなくなってしまって、
探しているとのこと。

周囲は騒然となりましたが、
タイ人はポリスを呼ぼうと電話をかけたり、
アメリカ人が英語で聞いてみると、フランス人らしく、
フランス語のできる人を呼んできてほしいとのこと。
ならばツーリストポリスしかないよね・・・などなど

そうこうしているうちに、
ここに居合わせた人みんなで探そうみたいな雰囲気に、
屋台の下とか、付近のソイの奥とか、お寺の中とか・・・
我々も、居なくなってしまった子供の写真を見せてもらい、
捜索に協力しようと・・・
そうするもつかの間、
子供を抱いたお父さんが登場。
周囲はほっとして、いつものサンデーマーケットに戻りました。

子供は、ちょっと目を離した隙にどこに行くかわかりませんものね。
もし、お子さん連れてチェンマイに限らず海外に行くときは、
買い物に夢中になってしまって、気が付いたら・・・
という騒ぎにならないように注意していただきたいものです。

今回は、見つかったので、本当によかったです。

夜ご飯はタイらしい屋台で・・・
タイの屋台光景


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/560-144e7327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック