リストレット Ristr8to

ここでは、「リストレット Ristr8to」 に関する記事を紹介しています。
2015年3月
チェンマイへ 2日目

チェンマイでは有名なコーヒーが飲めるお店が増えてきました。
ニマンヘミンにある、
リストレット(Ristr8to)もその一つ。

泊まっているGerardHabitatのすぐ近くとあっては、
行かないわけにはいきませんね。

8時のオープンとほぼ同時に行ってみると、
開いていました。
しかし土曜日の朝とあって、まだみんな起きていないのか、
お客さんは少ないですね。

早速、カフェオレを賞味。
ここのオーナーはオーストラリアで修行し、
バリスタとして数々の賞をとり、チェンマイにお店を開いたとのこと。

壁には、白墨にて
コーヒー豆ができるまでの詳細が描かれており、
またコーヒーを注文する際の手順みたいなものも、
詳しく描かれている。
リストレット2

本当に、こうして手を加えられている豆から淹れたコーヒーは絶品でした。

ラテアートも楽しめます↓
リストレット

時間が経つにつれてお客さんが増えてきました。
タイ人も欧米の方もいます。
ちょっと、音楽ガンガンですが、
これはコーヒーの美味しさで帳消しですね。
こんなお店が、自分の家の近所にあったら、
ついつい通ってしまいそうです。

ニマンヘミンリストレット(Ristr8to)
また来たいですね。

地図はこちら↓

大きな地図で見る


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/598-dc428550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック