バーンタワイへの道

ここでは、「バーンタワイへの道」 に関する記事を紹介しています。
2015年3月
チェンマイへ 2日目

ハンドンのBIC-Cに立ち寄った後は、
レンタカーを借りた目的であるバーンタワイへ向かいます。

108号線は広い道路ですので、
一旦サンパートン方面へ向かってからUターンします。
Uターンは結構怖い・・・
なかなか対向車が切れないので、辛抱強く待ちます。
ここで焦って行くと事故の元。Uターンは右折より時間がかかりますからね。
気をつけないと・・・

また、ハンドンの街の中へ戻っていき、右折。
バーンタワイに入っていきます。
バーンタワイ

バーンタワイは調べによると6つくらいのエリアに分かれているようで、
それぞれのエリアも歩いて回れる距離にはないとのこと。
当然、公共交通機関はありません。
ソンテウを捕まえるのも一苦労でしょうね。
ハンドンの街からも5キロくらいはあるんじゃないですかね。
歩いて、ハンドンの街へ行き、
チェンマイ市内へ向かうソンテウ(黄色)を利用するしかなく、
この場合は1時間以上は炎天下を歩くことになるでしょうね。
恐ろしい・・・

で、いよいよ到着です。
確かに、それらしきお店はたくさんありますね。
バーンタワイに至る道中には大きな家具を売る店が多かったですが、
中心部??に入るとそれなりに小物を売る店もあるようです。

困ったのは駐車場ですね。
ひとまず、閉店したと思われるお店の前に、
路駐してる車があったので、そこに駐車して周囲をぶらつくことにします。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/602-4e8e7a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック