店名は不明だが美味しいクイッティオ屋さん

ここでは、「店名は不明だが美味しいクイッティオ屋さん」 に関する記事を紹介しています。
2015年3月 
チェンマイ 3日目

hoshihanaVillageを出発して、
運河まで戻ります。
そして、チェンマイ方向へ車を走らせます。

この道は交通量も少ないのですが、
全体的に流れは速く80km/hくらいで巡航がちょうどよいです。
制限速度はオーバーなんでしょうけれど、
まあ警察もいなそうだし・・・大丈夫でしょう。
しかし、対面通行でこの速度って、道幅はまあまああって、
路側帯も広いからまだいいようなものの、
ちょっと怖さも感じますよね。

さて、hoshihanaのスタッフのAさんい教えてもらった、
クイッティオ屋さんへ行きます。
店の名前は不明とのことで、だいたいの位置だけ聞いてきました。

場所は車が多く停まっているので、わかるとのことでしたが、
その通りですぐにわかりましたね。
地図だいだいこのあたり
反対側には、テスコロータスのスーパーがあります。
クイッティオ屋さん1途中

店は混雑してましたが、座れたので、
とりあえず、クイティオナムのピセート(大盛)を注文。
大盛じゃないと少ないとのことだったのでそうしました。

味は、かなりあっさりでしたので、
テーブルの上に置いてある、調味料関係は一切入れずに、
そのまま食べました。
この方が日本人の口に合うのかもしれません。
クイッティオ屋さん2途中

うーん、美味しいですねえ・・・
これではどんどん地元の人が途切れなくやってくるわけです。
こちらに住んでると思しき外国人の姿もチラホラ。
皆さん通ですねえ。

こうしたところやって来ることができるのも、
レンタカーの機動性によるものでしょうね。
また、ひとつお店を開拓することができました。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/607-65af976a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック