テスコロータスへ立ち寄り

ここでは、「テスコロータスへ立ち寄り」 に関する記事を紹介しています。
2015年3月
チェンマイへ 3日目

美味しいクイッティオを食べた後は、
チェンマイ市内へ戻っていきますが、
以前、この108号線を通ったときに見かけた、
手編み製のカゴを置いてあるお店に立ち寄りました。

お店の裏では製作もしているのか、
大小や形状も様々なカゴがたくさん並んでいて、
見ごたえ十分でした。
いくつか、お気に入りのカゴというか、竹製品も購入しましたけど。

その後は、ガソリンを入れて、車を返却だけとなりましたが、
反対車線(ハンドン向け)になるのですが、テスコロータスへ立ち寄ってみました。
かなり大きなショッピングモールのテスコロータスですが、
まず、驚くのは、駐車場に放置されたままのカートの数。
このカートが邪魔をして駐車もまともにできないスペースがいくつもあります。

でも、買い物客は放置されたカートを使おうともしないし、
はたまた、このカートを片付けるお店の方の姿も見えず・・・
いったいこれらのカートはいつになったら、使われることになるのでしょうか。

お客さんは、カートがあっても無理やり車を駐車しようとして・・・
それじゃ停められても降りるのが大変だろうにという事態になりかねないし・・・
それでも停めるかあ・・・などと思って、
ずっと観察していたい衝動にかられます。

がしかし、
レンタカーを返却して、16時までにホテルに着かないと、
サンデーマーケットでホテル前までタクシーで行けないかもしれない・・・
そんな不安を抱えつつ、
カートの行方を見届けないまま、
トイレだけ拝借して、このテスコロータスを後にしたのでした。

チェンマイテスコロータス
ちゃんと見れば見ごたえがあるのかもしれませんね。
意外な掘り出し物があったりして・・・
また次回に譲りましょう。
国道108号



ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/608-63ef51c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック