旅の終わりはチャイナエアラインで

ここでは、「旅の終わりはチャイナエアラインで」 に関する記事を紹介しています。
2015年3月
チェンマイ6日目

台湾への入国時間は、行きと同じく、
極めて短時間での滞在となりました。

実質1時間の滞在。
歩いて、沖縄行きの飛行機のゲートまで向かいます。
第2ターミナルから出国してますが、
飛行機は第1ターミナル側に位置するA8ゲートからです。
結構歩きました。
普段沖縄での生活で、あんまり歩かないものですから、
余計に遠く感じました。

やっとA8ゲートまでたどり着くも、
CI122の那覇行きは遅れるとのこと。
ここで1時間近くの遅れとなりました。

TPECI122_201503


仕方なく、座って待ちます。
今回の旅では、LCCも使いましたが、
思った以上に遅れも少なかったので、予想以上に快適な旅となりました。

沖縄から、台北経由でLCCを利用して、
乗り継ぎ時間3時間で出入国というアクロバット的なこともやりましたが、
まずまずの成功でしたね。

ただ、コスト的にOKA-TPEの飛行機チケットがやや高かったので、
次回このようなパターンの場合は、ピーチMMをOKA-TPE間で利用してみたいものです。
待ち時間は増えれど、コストは安くなるか・・・
台北にていろいろなものを食べたりして、かえってコスト増加を招くのか・・・
面白いとこですね。

これにて、チェンマイへ2015年3月版は終わります。
次回も、タイに行くぞー


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村





関連タグ : 台北, ピーチ, LCC, 出入国, 安く,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/627-c4059ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック