fc2ブログ

長浜市の様子 

ここでは、「長浜市の様子 」 に関する記事を紹介しています。
2015年7月

関西空港経由の長旅で、
沖縄からはるばる、やって参りました。
滋賀県長浜市。

宿泊は駅前の「ホテルYes長浜駅前館」です。
まずは、ホテルへ直行。
雨が降ってましたが、何とか軒下利用して、
ホテルへ駆け込みます。
こんな天気な時は、駅前のホテルはとても助かります。

ホテルは、なんてことない、普通のタイプのビジネスホテルです。
1号館と2号館に分かれていて、2号館にフロントがある、
ちょっと変わった構造をしています。
目の前にはセブンイレブンがあるので、買い物も便利。

そういえば、沖縄にはセブンイレブンがないので、
セブンイレブン見ると懐かしいなあ。。とか思ってしまうのは、
沖縄に移住したからでしょうかね。

部屋からの景色はこんな感じです。
長浜市の光景ですね。
長浜市の景色1

夜ご飯を食べに街に繰り出します。
といっても、わからないので友人に迎えに来てもらいました。

今日はたまたまお祭りの日で、
アーゲードの商店街は大賑わいです。
子供たちも多く繰り出していて、金魚すくいなんかもありました。
いつもは、こんなに人出はないみたいですが、
たまたま、お祭りの日にあたってラッキーです。

黒壁スクエアというのが、観光スポットみたいで、
周辺は賑わっています。
昔からある商店街といった風情も残しており、
ガラス工房で有名なようです。

ちょっと、ショップも覗いてみましたが、
ガラス製品も多くあり、とても綺麗です。
名産としては、鮒ずしとかあるみたいですが、
鮒ずしは私は・・・

さて、続けて、
友人のイタリアンのお店「guu」に行ってみようではありませんか。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/629-2ffb1e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック