チェンマイ空港から市内へ、ソンテウにて

ここでは、「チェンマイ空港から市内へ、ソンテウにて」 に関する記事を紹介しています。
2015年9月
2日目

チェンマイ空港に到着。
タイライオンエアは、まあ普通のLCCですね。
座席の間隔は狭いですが、タイ国内線であれば1時間から2時間ですから、
何とか耐えられる座席ですね。
Delayも少ないと聞いてましたが、
今回は、乗り間違えトラブルもあったので、仕方がありませんね。
バスゲートの際には、よく行き先を確認するのがコツでしょうか。

さて、いつものチェンマイ空港です。
タクシーを使って市内まで行こうかと思ったのですが、
今回は流しのソンテウを拾ってみます。
タクシーカウンターへは行かず、郵便局辺りから外へ。

ちょうど、客を空港へ送ってきたソンテウが市内へ戻るとこでしたので、
それを拾います。
市内までは言い値で150バーツ。
タクシーの方がよかったかもしれませんが、
まあいいでしょう。

ところがこの後、大渋滞に捕まります。
チェンマイエアポートプラザのあたりで工事のため、
まったく動かず、通過に20分。
暑いソンテウの車内で耐えましたね・・・
タクシーの方がよかったかもと思っても、あとの祭りです。
大渋滞チェンマイ


で、その後はチェンマイランドの方を周って遠回り。
真下の南側からナイトバザーを目指すことになりました。
途中から乗ってきた客が、チェンマイランドの辺りで下車したので、
遠回りとなりましたね。

やっとこさナイトバザー周辺まで辿り着きましたが、
今度は何を勘違いしたのか、
インペリアルホテルの中庭へ・・・
「違いますけど・・・・」
宿泊先のNapInnChiangmaiの場所を説明。
ここから近いのでと。『車で2分もかからない』

で、自分が助手席に乗り込ませてもらって、
ナビゲータをして、
ホテルの前に着きましたとさ。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/647-98e0a158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック