早くもバンコクへ移動 チェンマイ空港へトゥクトゥク利用!

ここでは、「早くもバンコクへ移動 チェンマイ空港へトゥクトゥク利用!」 に関する記事を紹介しています。
2015年9月
4日目 チェンマイからバンコクへ

さて、弾丸旅行の最終日となってしまいました。
本日、バンコクへ移動して、明日のお昼には沖縄へ戻ります。
実質的に今日が最終日というわけです。(T_T)
時間が全然たりない・・・・(;_;)

本日は、8:25出発のタイエアアジアでドンムアンへ向かいます。
どんなに遅くても7時前にはチェックアウトして、空港へ向かいたいですね。

というわけで、早起きになりました。
6:30には、ナップインチェンマイをチェックアウト。
窓のとても小さなスタンダードの部屋だと、時間の感覚がいまひとつ狂います。
荷造りをしつつ、本当は今何時??
と何度か時計を確認したものです。

朝早いと、ソンテウもまだまだ活動時間の前なのか、
ホテルの人がソンテウ探してくれましたが、居ない模様です。
で、目の前に停車していたトゥクトゥクを呼び、空港まで150バーツとのこと。
まあ、時間もあまりないので、仕方なくこのトゥクトゥクに乗る事にしました。

トゥクトゥクなんて滅多にというか、
ほとんど乗りませんので、本当に久しぶりです。
特にタイでは、何年ぶりに乗ったんでしょうかね。
チェンマイのお堀の周りをかっ飛ばし、チェンマイエアポートプラザへ一直線。
朝の清々しい空気の中を快走して、
なんだか新鮮な気分になりましたよ(^-^)/

トゥクトゥクは交渉が面倒くさいので、
今まであまり使いませんでしたが、
ちょっと考えを変えてチェンマイのトゥクトゥクも、たまには乗ってみようかな
なんて思ってしまいました。(。-_-。)

チェンマイ空港には、20分もかからず到着。
7:00くらいでした。まだ出発まで余裕あります。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/653-dd1b5369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック