アマリエアポートホテルにチェックイン

ここでは、「アマリエアポートホテルにチェックイン」 に関する記事を紹介しています。
2015年9月
4日目 バンコク

ドンムアン空港に戻ってきて、
また初日と同じように、アマリエアポートホテルへ向かいます。
今度は昼間なので、駅を眺めながら橋を越えていきます。
ドンムアン駅は対面式のホーム構成となっていて、
こじんまりとした駅なんですね。
フォアランポーン駅からここまで鉄道で来ることもできますが、時間が合わないことが多いでしょうか。

夕方にバンコクに着いたら、
ここから夜行列車でチェンマイに向かうこともできますね。
ただ、LCCが発達してますから、あえて列車を選ばなくてもよいかもしれませんが、
列車には旅情があります。
日本国内では、夜行列車がどんどん消えておりますので、
夜行列車の旅情を味わうのであれば、乗ってみる価値はあるかもしれません。。


アマリエアポートホテルに到着。
この10時の時間帯はチェックアウトする人が多いみたいで、
混雑してましたが、
フロントのお姉さんにアーリーチェックインできないか、
掛け合ってみると、喫煙の部屋でよければ空いているとのこと。
タバコは吸いませんが、この際仕方がありませんね。
了承してチェックイン。
なぜかデポジット1000バーツとられました・・・
まあ、戻ってきますけれどね。

エレベータで3階へ。
今回はグレードアップなしですので、普通の広さの部屋でした。
でも結構広いですよ。
眺望は、ドンムアン郵便局が見えるといういたって普通の景色。
中庭のプールが見えるわけではないので、
リゾート感覚はでませんね。ビジネス系といったところ。

このまま眠りたいところですが、
チャトチャックにて友人と待ち合わせしてますので、
荷物を置いて、さっさと移動しましょう。

また、ホテルから出て、また駅を跨いで空港へ。
この連絡通路は今回の旅で何回使ってるんでしょうか。
長そうで短い連絡通路。
しかし、空港直結ホテルはありがたいですね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/656-a5d588a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック