FC2ブログ

バンコクのミニバス

ここでは、「バンコクのミニバス」 に関する記事を紹介しています。
久々の更新です。
これからも、徐々に日記を綴っていきます。前回の続きのバンコクのバスについて書きます。


バンコクの市内バスは乗り慣れてしまえば、非常に便利でバンコク市内のほとんどを網羅していますが、事故はつきものです。
運転が荒いのはミニバス。マイクロバスみたいな乗り物で、日本製の4tトラックのシャシーとエンジンを使い、バスの車体を載せただけでは?と思われる容姿をしている。普通の路線バスの路線を重複して走っていることが多く、全廃も噂されるが、真偽の程はわからない。
事故では、急ブレーキのおかげで車内で転倒して、フロントガラスを突き破り、放り出された・・・など、怖い話もたまに耳にするのですが、これまた真偽の程はわかりません。
バスの事故は日本でも起こってますから・・・
いずれにせよ、利用の際はこういったことも頭の隅に。


タイバーツも一時期に比べて安くなってきました。
現在1バーツ3.6円くらいと思われます。少し前は4円くらいしてましたから・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/66-ce32762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック