普天間宮にて商売繁盛祈願

ここでは、「普天間宮にて商売繁盛祈願」 に関する記事を紹介しています。
沖縄在住ということもありまして、
普天間宮に商売繁盛祈願に行ってきました。
天気も昨日とは打って変わって晴。よかったー。

とは言っても、
普段お世話になっている、
「FMよみたん」の新年祈願に便乗しただけなんですけれどね。
普天間宮1

でも、ちゃんと本殿の中で、祝詞をあげてもらいましたよ。
その間には、
後ろで、お賽銭を投げ入れてる「ゴトン!」というお金の音や参拝客の話し声が聞こえていて、
これまた新鮮な体験でした。

今年は、Tripuncleアジアの暮らし雑貨の躍進を期待しつつ、
集中して祝詞を聞いてきました。気分も一新です。

その後、普天間宮の裏にある洞穴へ。
ここは奥宮という扱いなのですかね。
本殿の脇から入っていき、洞窟の中へ。
中は結構広いのです。

さらに奥へ進むと、
出口があるのですが、金網が張られていて、行き止まり。
普天間宮2


何年か前に普天間宮に初詣に来ましたが、
その時は、洞窟には入らなかったので、
今回はよい経験になりました。

さあ、今年も発進してます。
3月のタイ行きの決定、商品数の増加、HPの修正など、
いろいろな課題は多いのですが、
ひとつずつ丁寧にやっていきたいものです。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。
">トリップアンクル縮小版


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/693-eb6157e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック