大寒波到来中 沖縄でも雪?

ここでは、「大寒波到来中 沖縄でも雪?」 に関する記事を紹介しています。
1月に入り、40年ぶりとも言われている大寒波が到来しております。
沖縄地方でも、雪が降るかもしれないと、噂されておりますが、
どうなることやらです。
(*^_^*)

これを書いているのは、
1月23日(土)18:15ですが、
現在は、気温が明らかに低下中で、
石油ファンヒーターを点火し暖をとっています。

明日にかけて、上空1500mにはマイナス6度の寒気が流れ込んでくるようでして、
日曜にもかかわらず、極寒の沖縄本島地方になりそうです。
マイナス6度の寒気は雪を降らせるらしい??

何にせよ、気温は6度になるというじゃあないですか。
沖縄では10度を下回ると「事件」ともささやかれていますが、
明日に関してはその「事件」となりそうです。

防寒対策をしっかりしないとですね。

そこで、気になるのが、
飛行機は飛ぶのかどうかというところですが、
那覇空港は問題ないとしても、
他の空港が降雪などで滑走路一時閉鎖ともなると、
遅延が出て、それに伴って欠航する便も出てくるかもしれませんね。

飛行機を利用する方は、
早めに空港に行っておくことをお勧めします。

すでに便変更は無料でできることにもなっていますので、
よく航空会社に確認してくださいね。

明日の日曜日は1日、引きこもろうかなあ・・・
なんて思います。
(寒くて出かけられない。。。。というか出たくない・・)
(^・^)
どこかに旅行などの方は、お気をつけくださいね。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。
トリップアンクル縮小版


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連タグ : 寒波, 沖縄, 欠航, マイナス, , 寒気, Tripuncle,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/697-86963749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック