FC2ブログ

バンコクという土地

ここでは、「バンコクという土地」 に関する記事を紹介しています。
バンコクという土地は、次に目的地がある場合には3日以上留まってはいけない。なぜなら、それ以上いるとあまりの居心地のよさに動けなくなってしまう。
で、バンコク地獄に陥っていってしまう。という噂は初めてバンコク(クルンテープ)に足を踏み入れる前によく耳にしていたが、まさか自分もそれに陥るとは・・。
初回のバンコクでは、街の様子を知ることで忙しかったが、2回目以降になると、タイに着き、空港に降りる頃から気分はハイになっている。
足取りも軽やかになっている。自然と笑顔になる。
バンコクでの過ごし方はだんだん変化していき、ゲストハウスに投宿した後は、そこに泊まっている人々と話し、夜が更けていく。
次の日もまた次の日も、大したこともしないで、タイの時間の流れの中に身を投じているのが心地よかった。
いつもタイに出発する時は今回はどこどこへ行くのだ!と気合が入っているのだが、いざバンコクに到着すると、ウダウダ過ごしてしまう。
これを何というのか、タイ病、いやバンコク病とも言うのだろうか。
その後何回もバンコクに通うことになるのだが、そうしてバンコクに沈没しつつも、後ろ髪ひかれる思いでバンコクを脱出し他の町も旅した。
こちらの方は追って書いていきたいと思います。今回はこの辺で。

関連タグ : タイ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/7-c15b458a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック