那覇空港P3がオープンしていた 

ここでは、「那覇空港P3がオープンしていた 」 に関する記事を紹介しています。
これを書いている、1月31日は、
とても暖か沖縄地方でした。
北風がやや冷たく感じるものの、日差しは暖かで過ごしやすい日でしたね。

さて、本日は
私の姉が沖縄まで遊びにきており、内地へ戻る日でしたので、
那覇空港まで送って参りました。

那覇空港では、「横浜DeNAベイスターズ」が到着する時間とバッティングし、
出迎えの方々で非常に賑わっておりました。
いよいよプロ野球のキャンプの時期を迎えまして、
こうして各球団沖縄入りしてくるんでしょうね。
阪神タイガーズは、いったいいつ来たのでしょうかねえ。
阪神ファンとしては、見たかったなあ・・・

先週は、とても寒い、沖縄とは思えない週末になったので、
今週に沖縄に来た方は、まだ暖かいと感じたかもしれませんね。
空港の中は相変わらず、一般のツーリストでも混雑してました。
那覇空港の様子1


それと、新しい立体駐車場P3がオープンしてましたので、
早速駐車してみましたよ。
P1やP2と構造はあんまり変わらないのですが、
階段付近では、まだ新しい新築の匂いがしました。
ただし、P1やP2と違って、国内線ターミナルビルと連結されてないので、
一度、外に出て歩かねばならないため、少々不便に感じるかもしれません。

国際線ターミナルを利用する場合は、
P3に駐車した方が近くて便利です。

那覇空港の駐車場は、いつも混雑してることが多くて、
飛行機乗る間際に来ると怖いということも感じましたが、
P3のオープンで収容台数が少し増えたので、ましになったかもしれません。
しかしながら、まだまだ油断は禁物です。

なので、
・民間の駐車場を予約する
・バスなどの公共交通機関を利用
・それか、かなり余裕を持って空港に来る⇒停められないとどうしようもない・・・
などの対応が必要ですね。
今後の更なる駐車場の増設に期待したいところです。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。
">トリップアンクル縮小版


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/704-11b3fda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック