阪神タイガース 沖縄キャンプ 4日目 宜野座村

ここでは、「阪神タイガース 沖縄キャンプ 4日目 宜野座村」 に関する記事を紹介しています。
今年も、阪神タイガースがやって来ました。
2003年から沖縄県の宜野座村にて、毎年2月にキャンプを行っています。
要は、強化練習ということですね。

今年は、
阪神:宜野座
の他に
日本ハム、中日、広島、横浜、ヤクルト、巨人、楽天、ロッテ
などなどのチーム(正式名称は省略してしまいましたが・・・)
が沖縄の地でキャンプを行います。

それぞれのチームで、期間や場所も異なりますので、
しっかりと調べてから、自分の応援したいチームの場所へ向かってくださいね。

今回は、宜野座村で行われている、
阪神タイガーズを見に行ってきました。
昔からタイガースファンなので、沖縄に移住した理由の一つはキャンプだったりして・・・

本日2月4日(木)は平日ということもあって、
昨年の休みの日と比べたら、まあ空いている方ですね。
他のキャンプ地には行ったことがないので、わからないのですが、
阪神タイガースの宜野座は特に混雑してるとの情報もあります。

お昼過ぎに着いたのも、幸いしてか、人ごみで動きが取れないということは無かったです。
すでに、ブルペンでは投球練習が終わっていて、
メイングラウンドで、ずっと練習見てました。

最後の方では選手全員でリレーをやっていて、
みんな参っていましたね。
きっとハードな練習の後の、トドメのリレーで、選手らはもうクタクタになったはずで、
素人目には「明日以降の練習に響かねばいいのだが・・・」
と思ってしまいますけれどね・・・

と、阪神のことばかり書いてしまいましたが、
沖縄ではこのように各地で2月はキャンプで賑わっています。
ぜひ、お越しくださいね。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。
トリップアンクル縮小版


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/707-af248182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック