SilomComplexって凄いとこです

ここでは、「SilomComplexって凄いとこです」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイ
2日目

サラデーンの駅からBTSに乗って、
戦勝記念塔まで戻ろうと思って、駅へ向かっていると、
SilomComplexを発見。

巨大なショッピングモールですね。
車もどんどんシーロム通りから流れ込んできており、
歩道も歩行者の数が多いことから、
ごった返し度合いは、相当なものとなっています。

BTSに乗る前に、トイレを拝借しておこう、
SilomComplexの中へ吸い込まれていきました。
地下のB階へそのまま降りていくと、
レストラン街になっていて、
いろんなレストランが軒を連ねておりました。

中には、
やよい軒
吉野家
ペッパーランチ
8番ラーメン
などなど、日系の食事ができるレストランも見えました。

しかも、どこのお店も賑わっているんですね。
時間にして、18:30。
これからさらに賑わいが増していくことでしょう。
今日は、金曜日でもありますしね。

いやあ、凄いことです。
タイバンコクはもはや東京を越えてるなあ・・
と来るたびに思うのです。
タイ人の女の子もお洒落になったもんです。

初めてバンコクに来てからもう20年ですからね。
20年経てば、それはそれで変化は当たり前のことかもしれません。
諸行無常ですね。
Silomcomplex

BTSをサイアム駅で乗り換えましたが、
ラッシュアワーで大混雑。
しかし、タイ人の偉いところは無理やり乗らないですね。
ドアのところまでいっぱいになったら、次の電車を待ちます。
ドアの上に手をかけて、身体をねじ込んだり、
駅員が無理やり押し込むということもしません。
この部分がまだまだ余裕あるタイの人々ということになるのでしょう。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/748-06f3d292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック