1日では回りきれるわけはありません・・・チャトチャック

ここでは、「1日では回りきれるわけはありません・・・チャトチャック」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
3日目

とにかく、だいたいのエリアの見当をつけて、
そのエリアに行き、
各お店を見て周り、
よいのがあれば、要検討して購入。
というのを繰り返すので、恐ろしく時間がかかります。
当然、全エリアを見てやろうなどとは、思っていません。そんなのは無理ですよ。

しかし、ひたすら歩き回っているので、
同行してもらってる、友人のHAちゃんには申し訳ないですね。

なので、お昼ご飯を食べに行きました。
暑い中で食べる屋台風の食事場所は至るところにありますが、
本日はそうではなくて、エアコンに効いたレストランに行きました。
チャトチャック内にも簡易的でありながら、エアコンの入ったレストランあるんですね。
時計塔のやや北側という、位置関係になるのかな?

このレストラン値段は少々高いですが、
エアコンで快適なのと、
その人の国の国旗を料理に掲示してくれます。
なので、周りを見渡すと、どこの国の人かすぐにわかるのですね。
HAちゃんは、日本語が上手で我々と一緒にいたので、
タイ語のできる日本人と思われたらしく、
我々のテーブルには、小さな日の丸が掲揚されました。
なかなか面白いサービスですね。
JJ TOH-PLUE レストラン


エアコンレストランで休んだ後は、
買い物継続・・・・

JJにて5

JJにて3


17時ちかくになったので、
荷物を3人で持って、端っこにある郵便局へ。。
ここで箱を購入して、荷物を詰め込み、
長い列に並んで、やっと日本へ船便で送りました。
本日のミッションは終了。

買付けで、この荷物を送った瞬間は、
なんともいえない開放感に包まれるんですよねえ。
やれやれ。

この後、
HAちゃんのリクエストで、
アソークのターミナル21へ行くことになりました。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/751-365b42e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック