ソンペット市場など立ち寄り、サンデーマーケットへ

ここでは、「ソンペット市場など立ち寄り、サンデーマーケットへ」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
4日目

アルテハウス(ArteHouse)で少し休んでから、
チェンマイの買い付け作戦へ出発。
本日は、日曜日なので、当然サンデーマーケットへ。

サンデーマーケットは、
ラチャダムヌン通りを歩行者天国にして、
そこにお店がずらっと並ぶ、とても盛況なマーケットなんですが、
如何せん夜に開催とあって、
商品が見にくいということも起こりうるので、
なるべく明るい時間帯にある程度は見ておいた方がよいのですが、
いろいろ寄り道しちゃいました・・・

その前にソンペット市場に寄り道。
ここは極めて小規模な市場なんで、ローカル色豊かです。
イチゴを売ってましたので、
腹ごしらえに・・・
ソンペット市場いちご

その後は、
Airtistcolorsというお洒落なお店発見。
ここで、トートバッグを購入しちゃいました。
この商品は、Tripuncleにも出ていますよ~
大きめトートバッグ タイの果物シリーズ 布製 【レターパック可】
アーティストカラーズ


このアーティストカラーズのお店で、
少し時間を使ってしまったのですが、
小腹が減ってきたので、コーヒーの誘惑に負けて
サンデーマーケットに突入する前に、
BlackCanyonCoffeeにて小休止。
ターペー門のところですから、ここからワットプラシンまで、
かなり歩かねばなりませんからねという理由。

BlackCanyonのコーヒーもなかなか美味しいですよ。
エアコンも効いてるので、少しほっとできますね。

さて、そろそろサンデーマーケットに出向きますか。
暗くなってきてしまいましたからね。
通りに出ると、かなりの人で賑わってきています。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/761-dce24635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック