リンピンビレッジからソンテウにて、チェンマイラム病院へ向かう

ここでは、「リンピンビレッジからソンテウにて、チェンマイラム病院へ向かう」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
5日目

リンピンビレッジは、のんびりとするには、最高のホテルかもしれませんが、
本日は、これから病院へ行くことにします。

連れの右手中指が、
何かの細菌が入ったのか、
ささくれでちとめくれていた部分が、
どんどん腫上がり、色も変わってきて、
明らかに化膿してるな・・ということになったので、
病院へ行くことになったのです。

ArteHouseをチェックアウトする前に、
損保ジャパンのコールセンターに電話しておきましたので、
予約はされていないものの、
行けばわかるということになっていることでしょう。
海外旅行保険に加入しておいてよかったあ・・と思う瞬間ですね。

さて出発、
リンピンビレッジを川の方向には出ないで、
サンパーコーイ市場の方へ歩き、
ターペー通りへ出ると、ソンテウがたくさん走っているだろうと、
見当をつけて通りに出ると、
案の定、結構な交通量の中に多くのソンテウの姿が・・・

どのソンテウにしようかなあ・・・と、
流してきたソンテウに手を斜め下に出して停車合図。
運転手さんに「チェンマイラム病院」と告げると、
すぐにわかってくれまして、
乗って良いよの合図。
荷台に乗り込みます。

ターペー通りを直進、
旧市街に入って、
裏道を抜けて西側にお堀に出て、
Uターンして、
15分くらいで、チェンマイラム病院前に到着。
まっすぐに行ってくれました。

チェンマイラム病院地図


さて、チェンマイラム病院の中に入ってみましょうか。

Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/768-a90b8f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック