荷物をソンテウでメーピン郵便局まで運んでもらう 近いけどね

ここでは、「荷物をソンテウでメーピン郵便局まで運んでもらう 近いけどね」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月 
タイへ
7日目

リンピンビレッジで詰めした、
大きな段ボールを抱えて、
ソンテウですぐ近くのメーピン郵便局へやって来ました。
徒歩だと10分もかからないくらいですかね。

楽々歩いて来れる距離なんですが、
この重さの荷物を持つと、到底無理と判断し、
ソンテウをリンピンビレッジで呼んでもらいました。



メーピン局の前の道は一方通行なので、
一旦、ワロロット市場の方向へ回り込んで、
ターペー通りへ向かう感じで到着。

箱その1


結構な重さになった荷物郵便局へ運び込み、
早速ラベルに記入して、
ガムテープで補強していると、
郵便局のお姉さんが、「そのままでは送れないよ」
と教えてくれました。

よくよく話を聞いてみると、
私の聞いた限りでは、
に郵便とは関係ない印刷がされているとだめ」
みたいなことをおっしゃってました。
なんか、前に聞いたことがある話しのような・・・

てなわけで、
このはかなりぎゅうぎゅうにうまい事詰めてあったんですが、
悲惨なことに詰め替えることになりました。

幸い、メーピン局は広いので助かります。
を購入して、
詰めなおすも、金物屋のより一回り小さく・・・
どうやっても入りきらなかったので、
仕方なく、中型の箱をもう一つ追加で購入し、
なんとか詰め込みを完了しました。

船便にて2個口で発送。
船便は経験では2から3週間で到着するはずです。

いやあ、箱の詰め替え作業のため、
郵便局では思った以上に時間がかかってしまったのでした。

これで、荷物に会えるのは約3週間後となったわけです。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/785-98eda9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック