リンピンビレッジにてのんびりと、旅の最後を・・・

ここでは、「リンピンビレッジにてのんびりと、旅の最後を・・・」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
7日目

タイの旅の続き・・・・

チェンマイの滞在もまもなく終了。
リンピンビレッジにて、夕方プールを見ながら過ごします。

さて、今回の旅で、
チェンマイを経つまであと、6時間ほどになってしまいました。
レイトチェックアウトをお願いして、
18時まで部屋を使えることになってるので、
少し昼寝をと思ったんです。

でよく考えてみると、
日本に帰ると、こんな環境にはあまり身を置くことはないかなと。
であれば、プールサイドで、ちょっとボーっと過ごす方がいいなあと思ったんです。

プールサイドには、
優雅な時を過ごすヨーロッパの方々が、
カクテル飲みながら、
読書をして、
自分の思い思いの時間を過ごしてるではないですか。

うーん、これだ。
しかし、プールサイドは直射日光がガンガンに当たるので、
かなり暑くて苦しそうだな・・
というわけで、部屋の前に置かれた椅子にすわって、
ただ、ぼーっとプールを眺めておりました。

こういうぼーっとする時間、本当に大切ですよ。
「無」になりきるというやつですね。
いまここに存在してるってことを、認識できる瞬間でした。

チェンマイを去りたくない・・・・
という想いが強くなっていきますが、
時間は無常にも過ぎていきます。

やがて、18時のチェックアウト時間になり、
もたもたしてると、
フロントから「時間ですよ。荷物を運びましょうか」という連絡が・・・

さて、帰国の途に着きますか。

リンピンビレッジ光景


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/790-1cdc2431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック