台北空港で夜明かししてみたが・・・

ここでは、「台北空港で夜明かししてみたが・・・」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
8日目

台北空港での夜明かし、どうにかこなしました。

V-Airでチェンマイから台北に来ると、
深夜の到着となり、
空港にて夜明かしをせざるを得ない状況になるので、
致し方ないのですが、
なかなかハードな行程になりますね。

23時くらいに台北着なら、
なんとか市内まで行ってホテル取ってもいいですが、
翌日の出発が早いと、ゆっくりと眠れないので、
空港で夜明かしでもいいかな。。となってしまうのです。

しかし2:00に台北到着ではねえ・・・

6:00頃に出発する、
タイガーエア台湾の沖縄行きがあるのですが、
これを使うのも手ですが、
お値段が合わないのですね。
やや高めで、いろいろと難しい・・・

さて、空港内の比較的安全?な場所に寝床を構えたのはいいのですが、
すぐ隣のソファで、同じく夜明かししていた台湾人が、
これまたすごいイビキをかいていて、
熟眠というわけにはいきませんでしたね。

よくまあ、あんなところで、
イビキかいて熟眠できるものですね。ある意味すごいな・・・と思いました。

空港内は、おまけに寒いです。
台北桃園空港は全体的にクーラーががっつり効いていて、極寒のように感じます。
この日は外の気温もそこまで高くはなく、
夜中は人が少なくなるのでなお更寒いのでしょうか。

台北桃園空港に来るときは、
Tシャツ1枚では風邪をひくかもしれませんよ。
上に1枚なにか羽織るものを持ってきた方がよろしいかと思いました。

時間は朝の6:00になりました。
隣の台湾人は、いまだにイビキをかいて熟眠中・・・
ある意味うらやましいですな。

私は、ちょこっとウトウトしましたが、
あまり眠れずじまいでした。
結局、今回の旅の経費計算をしてました・・・


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/798-086e8628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック