2016年3月に行って来た、タイの買い付け  総括編その2

ここでは、「2016年3月に行って来た、タイの買い付け  総括編その2」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
総括編 その2

前回は、飛行機でどうやって沖縄からタイへ行っているか。
という話を書きました。
LCCを活用して、行っているという話でしたね。

で、今回は、どこに泊まったのか。
ということですね。

バンコク ビゾテルバンコク
チェンマイ アルテハウス 1泊とリンピンビレッジ に2泊とレイトチェックアウト
ですね。

バンコクのビゾテルバンコクは、予想以上によかったホテルですね。
BTSの戦勝記念塔から徒歩10分くらいと、少し歩きますが、
このホテルの周辺には、
屋台、レストラン、コンビニ、タイマッサージ、
と何でもそろっていますので、
まったく不自由はありません。
朝食も付いており、
これがまた卵まで好みの焼き方で焼いてくれるサービスまであり、
他の食事の内容も、満足できるものでした。
散々迷って決めたホテルですので、してやったりという感じです。

チェンマイの2軒ですが、
まず、ArteHouse。
普通のお宅にお邪魔してるような・・・
いわば民宿のタイ版みたいなノリでしょうか。
朝食は付いてませんが、
目の前の直営カフェでいただくことができ、
これがなかなかの量で、コーヒーもなかなか美味しかったですよ。

次に、リンピンビレッジ。
予想通りの全く期待を裏切らないホテルでしたね。
TripAdvisorの書き込みの通りでしたが、
良いのは、スタッフの距離感ではないでしょうか。
しつこくなく、それでいてちゃんと見てるな。という印象ですね。
プールもあるので、庭でくつろぐことも可能。
しかし、ナイトバザーからは少し距離があるので、
出歩きまくる人には不向きかもしれませんね。
日中も静かにホテルでのんびりしたい人には、最高のホテルでしょう。
すぐ近くに、ローカルな市場もあるし、
リンピンスーパー(高級スーパー?)もあるので、
買い物には困らないかもですね。

と、まあ、総括を簡潔に述べてみました。
次にチェンマイやバンコクに行くときは、
また、違うホテルに泊まるかもしれないですが、
それはそれで、レポートします。

以上で、2016年3月のタイ買い付けレポートは終了します。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/803-fcc69e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック