仙台空港を見てみました。

ここでは、「仙台空港を見てみました。」 に関する記事を紹介しています。
2016年7月
仙台&東京
1日目

仙台空港に到着したところ、
最初に感じたのは寒い!!ということでしょうか。
半袖では、ちょっと薄着かなあ・・・
という感じです。

到着ロビーに出てみますと、
まず最初に目に付いたのは、
デイリーヤマザキの看板です。
このコンビニは沖縄にはないので、懐かしいなあという想いと、
新鮮な印象を同時に受けました。
SDJでいりーやまざき

次に、東日本大震災時に津波がここまで到達したという標識が、
柱に書かれていました。
3.02mの高さまで来たとのこと。
下からその柱を見上げますと、津波の恐ろしさを肌で感じますね。
津波ここまで

夕方の時間帯で、
発着が少ないのか、何か閑散とした印象の仙台空港でした。

それでも、今後は、
LCCのピーチが拠点化する考えをもっているらしく、
様相は変化するかもしれませんね。

ここで、レンタカーのカウンターへ出向きます。
が、電話が備え付けられており、無人でしたが、
備え付け電話の受話器を上げると自動的に営業所につながりました。
「すぐに迎えに行きます」とのこと。
しばらく待機ですね。

それに、七夕の飾りつけもしてありました。
仙台といえば、七夕祭りでゆうめいですからね。
SDj七夕飾り


おっと、ウロウロ写真撮影してたら、
レンタカーの方が、カウンターの前で待ってるじゃないですか・・・
急がなきゃ。。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/838-f57d0681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック