バタバタしながらも、仙台駅からやまびこ142号に乗車

ここでは、「バタバタしながらも、仙台駅からやまびこ142号に乗車」 に関する記事を紹介しています。
2016年7月
仙台&東京
3日目

仙台駅に入り込んでから、
表を見ると雨が土砂降りじゃあないですか。
助かりました・・・

みどりの窓口は大混雑の様相でしたので、
えきねっとで予約してあるチケットを、
自動券売機から発行してみます。

すると、まあ、簡単。
あっという間にチケットが発券されました。
基本的にクレジットカードを通して、暗証番号入れるのみですね。
あまりにあっけなかったので、
もしみどりの窓口が混雑してたら、
券売機の利用がお勧めですよ。

仙台駅は東北地方の大ターミナル駅とあって、
お土産物屋さんも充実してますね。

とはいいながらも、
13:44発のやまびこ号に乗るので、
あと40分足らず・・・
お土産とお弁当を選んでとかやってると、
仕入れに時間を掛けてる我々にとっては、
少々少ない時間でした。

が、何とかかんとか買い込んでホームへ。
コンビニのNEWDAYSで、
淹れたてコーヒーなんかも購入したので、
両手にコーヒーとお弁当、お土産、などなども持っており、
車内へ持ってくのが大変でした(^^ゞ
やまびこ142


東北新幹線のやまびこ142号は、
仙台始発なので、バタバとホームへ駆け上がると、
車両は入線していたものの、
まだ、ドアは開いていませんでした。
これで間に合った・・・と。
ほっと一息。

やまびこホーム


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/847-0a8b14d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック