バンコクの帰りは最後のVairで

ここでは、「バンコクの帰りは最後のVairで」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月

以前の記事でも書いたのですが、
台湾のLCCのVAirが、トランスアジア航空吸収されてしまうというお話。

今回の9月末に予定してる、
タイのバンコクに買い付けの際に利用しようと、
チケット購入の検討を重ねていた時期に発表されたことでしたので、
正直、動揺しましたね。

バンコクの帰りにどうしても台北に立ち寄りしたかったので、
良い時間帯に、バンコクから台北へ飛べるフライトは?と考えると、
VAirしかないんですね。
ZV6 バンコクドンムアン発10:35⇒台北桃園着15:15

もちろん、チャイナエアラインかタイ国際航空はありますけれど、
当然、料金が高くなってしまうわけです。困ります(ーー;)
他には、エアアジアでKL経由などになります。(これは安いけど、台北に着くのが22:25と遅い)

なので、VAirで決定しようと思っていた矢先に、
運航停止の情報が入ってきたもんですから、
VAirの購入を見合わせていました。

で、正式に9月一杯は運航するという情報を得てから、
購入という運びになりました。
おかげで、料金は少し高くなってしまいましたが、
まあ、VAirはこれで見納め、乗り納めということになりますので、
仕方ありますまい・・・

もっとも、この航空会社がなくなってしまうことの方がつらいです。
客室乗務員も感じ良く、
また販売してるグッズも熊のキャラクターで可愛いものが多かったので、
それらも同時に消えてしまうとなると、寂しさは否めないですね。

Vairの方は、
トランスアジア航空に転籍になる方も多いと思います。
今後のご活躍に期待しています。

安全ZV




Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/863-33ecf4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック