BTSで再びランナム通りへそして夕食 夕立再び

ここでは、「BTSで再びランナム通りへそして夕食 夕立再び」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
2日目

この日は、夕方は雨に見舞われてしまったので、
大した買い付けはできませんでした。
が、だいたい目星は付いたかな。
明日は、強烈に買いまくらないと・・・

それにしても、
チャトチャックは広大なので、絞込みが大変です。
それにとても暑くて、不快指数はかなり高め・・・
どんどん体力を消耗していきますね。
なので、時間との戦いでもあります。

あとは、明日に向けて体力温存ということですね。

チャトチャックから
戦勝記念塔あたりまで、南下してくると、
雨は降っていないようでしたが、
北の空を見上げると真っ黒な雨雲がこちらへ向かってきています。

それを察したのか、ランナム通りの屋台の店主たちは、
雨対策に追われています。逞しいですよ。
こうして雨雲の動きをキャッチできれば、
事前に準備できるのですが、
チャトチャックの内部に居たのでは、
空も見えず・・・

晩御飯は、
適当なランナムのレストランで・・・
ご飯食べていたら、雨が降ってきました。
それも風を伴った、嵐みたいな雨です。豪雨。

また、しばらくこのレストランで待機になりそうです。
雨が去るまで・・・
ふと周りを見ると、
他のタイ人たちも、ゆったりと雨を楽しんでいるように見えます。
決して、無理に動こうとはしないんですね。
まったりとした時間が、流れていきます。
こんな、時間って大切だよなあ・・・
と、仕入モードになっている頭を、解放してくれる、まったり感でした。
ランナム夕食


こういう時間が大好きです。
あーバンコクに来てよかった・・・
タイに来てよかった・・・
と心から感じる瞬間ですね。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/896-ed36eaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック