FC2ブログ

ホアヒンに到着

ここでは、「ホアヒンに到着」 に関する記事を紹介しています。
ホアヒン到着は19:30頃だった。
あたりはもうすっかり暗くなっており、駅前は人影もあまりない。
さてどうしたものか、中心街までは少し遠いので、仕方ない歩くか・・・と歩きかけると、そこらでたむろしていたバイクタクシーのお兄ちゃんが「どこ行く?」と聞いてきた。
「宿を探してるんだ」と適当なゲストハウスの名前を言うと、そこなら知ってると言うので、連れていってもらうことにした。
バイクで少し走ると、やがて少し賑やかなエリアを通過し、海の方へむかった。10分もしないで到着。10バーツ。ぼられてないと思う。
かくして部屋は空いていた。
きれいな部屋で、波の音が聞こえる。いい環境だ。
バンコクの1畳半の狭さの宿とは大違いだね。いやはや。
飯を食いに出てみた。中心街に屋台があると聞いていたが、そこまで行くのも面倒になり、近くの適当なレストランに入る。
周辺は結構良さげなレストランが数多く点在していたので、その中でも入り安そうなとこをチョイスしたつもりだったが、結構高いねー。
そういえばここはリゾートなんだっけ?と思って周囲を見てみると、なんとカップルばっかりじゃありませんか。
独り者は私ひとりだけ。なんか虚しいなーと思いつつも空腹は満たされたが・・・・・
やっぱりリゾート地には一人で来るものじゃないなあ。またひとつ勉強しました。
それ以来一人ではリゾートには行っておりません。
私の友人もまた同じく、一人でクラビの海辺に泊まり同じような経験をしたそうな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/9-38576414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック