成田空港行きに乗り間違いのおかげで、タイ人との出会いが・・・

ここでは、「成田空港行きに乗り間違いのおかげで、タイ人との出会いが・・・」 に関する記事を紹介しています。
2016年11月

成田空港行きに乗り間違いのおかげで、タイ人との出会いが・・・

成田空港行きのスカイアクセス特急に乗り遅れてしまったんです・・・
うーむ。
自分としたことが・・・
と少々落ち込んでいましたが、
この後、面白いことが起きました。

東日本橋あたりから、
大きな荷物を持った、明らかに外国人と思しき方々が、乗り込んできました。
家族連れの5人組。
どこの人かな?台湾かな??
なんて思っていたら、タイ語を話してるではないですか・・・
よーく聞いてみると、やっぱりタイ語だわ。

というわけで、
これはこれはと簡単なタイ語で話しかけると、
まさか、こんな電車の中で、いきなりタイ語で話しかけられるとは、
思っても見なかったんでしょうね。

最初はとってもびっくりしてましたが、
そのグループの家長の男性タイ人が、
私がタイ語を話せると知ると、喜んでくれ、
どんどんタイ語で話しかけてきます。
私も、知りうる限りのタイ語を駆使し、
成田空港まで案内しながら、楽しい時間を過ごせました。

この日は、日航成田に宿泊し、
明日のエアアジアで帰国するそうです。
スカイツリーとか、新宿、渋谷、原宿とかも遊びに行って、
それでは飽き足らず、
レンタカーを借りて、自分で運転しながら日光まで行ってきたとのこと。
いやあ、大したものですね。
素晴らしい行動です。

自分も、トリップアンクルの運営をやってるんですよ。
とお仕事のことを聞くと、
バンコクのターミナル21にテナントとして、
入ってるお店を2つ運営してるという、社長さんでした。
「ターミナル21なら、バンコクで何度も行ってるよ」
「フードコートが美味しいよね」などと、
いろんな話でも盛り上がりました。

また、バンコクで会いましょう!
とLINEの交換をしておきました。
便利な世の中になったもんです。

次の仕入で、バンコクに行ったら、ぜひお会いしたいですね。

terminal212



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/908-d55671db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック