FC2ブログ

初めて配車アプリの「GrabTaxi」を利用してみた。タクシーでチャイナタウンへ

ここでは、「初めて配車アプリの「GrabTaxi」を利用してみた。タクシーでチャイナタウンへ」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
4日目

バンコク買い付けの続き、再開します。。。


週が明けて月曜日となり、
ほとんどの商品は、
チャトチャックで仕入してしまったのですが、
まだまだ買い足りないとばかりに、
この日はチャイナタウンのサンペーンに向かいます。

ビゾテルバンコクを出て、
204番のバスに乗るために、
ラチャプラロップ通りに出て、
道を渡り、いつものようにセブンイレブンの前で待ちます。

ところが、いつまで経ってもやって来ないタイのバス。
こんなもんなんですよね。乗りたい時に来ないという・・・
もしかしていきなりルート変更??まさかね~。
待てど暮らせど来ない204番のバス。

そこで、タクシーで行ってみよう!となったんですが、
普通に流しタクシーを捕まえたのでは面白くないので、
ここは、スマホのGrabTaxiを使ってみようとなったのでした。

GRABTAXIは、ソフトバンクも出資してる、
東南アジアのタクシーなどの配車アプリです。
同じようなものに「Uber」というアプリもあります。

シンガポールやマレーシアでも使えるみたいです。
タイではバンコクのみとなるみたいですね。

では、GrabTaxiを早速使ってみましょう!
つづく

GrabTaxi表示例2



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/912-0e450abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック