サンペーンは平日というのに、大混雑 精巧に作られた動物スタンプ

ここでは、「サンペーンは平日というのに、大混雑 精巧に作られた動物スタンプ」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北 
4日目

Grabtaxiの配車アプリを利用して、
無事にサンペーンに連れてきてもらいました。

時刻は、12:00を回ったくらい・・・
サンペーン、サンペーレンとも言いますが、
とにかく大混雑です。
バンコクやタイにある、あらゆるお店の方すべてが、、
ここに仕入に来てるのではないかと思われるほど、
大勢の人々で賑わっています。

人がすれ違うのも大変なのでは?
とも思えるくらいの道幅に、
人、バイク、時には荷押し台車などが、
ひしめき合っているんですから、通行は非常に困難を極めます。
スリも多いと聞いてます。注意しないと・・・

しかし、ここサンペーンで仕入をしないといけないものもあるので、
わざわざ足を運ぶわけです。

トリップアンクルのお目当てのお店が、
サンペーンの狭い通り沿いにある、
文房具のお店です。

文具店といっても、仕入専門のお店ですね。
ノート、ボールペン、万年筆、クリップ、消しゴム、定規、折り紙、
思いつく限りの文具が、なんでもありという感じで、
所狭しと並んでいる光景は圧巻ですね。
店員さんも多く、働いており、文具ならなんでもありと。

私たちは、ここで、
面白いスタンプを買いましたよ。
ホームページにもアップしてますので、見てくださいね。
タイ製動物の子供教育用スタンプ

このスタンプは、
動物が彫られており、それもかなり精巧に彫られているので、
本物に見えなくもないですね。
タイ動物スタンプ


しかし、よくよく眺めていると、
一つ一つのスタンプに描かれた動物たちが、
あまりにも精巧に彫られてるので、
惚れ惚れしてしまいます。
機械で彫ってるのかもしれませんが、お見事ですね。

ぜひぜひ、質感を味わっていただきたいですね。

あとは、周辺のお店を物色して、
時間の経過とともに増えてくる人を眺めながら、
「そろそろ撤退せねば・・・」
となってきましたよ。周辺は渋滞もものすごいですからね。
戻るのも一苦労・・・



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/916-2686bf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック