サンペーンからは204番のノンエアコン無料バスで脱出?

ここでは、「サンペーンからは204番のノンエアコン無料バスで脱出?」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北 4日目

サンペーンでは、目的を定めてさくっと買い付け。
この界隈は、昼間の時間帯はかなり混雑していて、
いるだけで疲れてきます。
早めに脱出したくなるエリアです。

とは言っても、買い忘れは痛いので、
念入りに必要なものを購入し、よくチェックして、
ちょっと、サンペーンの界隈をウロウロしてからの脱出となりました。

ちょうど、バス停に204番のノンエアコンバスがやって来たので、
雨も降りそうな気配もあったので、まさに逃げるように乗り込んで、
サイアムスクエアへ移動。

この204番のノンエアコンバスは、
なんと無料でした。
政府の補助で無料バスが運行されていると聞いてましたが、
まさか、自分の乗ったバスが、無料とは驚きです。
204無料バス


車掌は乗務してるのですが、
料金の徴収はなし。あのチャカチャカという音を立てる、
筒も持っていませんでした。
チャイナタウンの渋滞は激しく、抜け出すのに時間がかかりましたが、
30分くらいで、サイアムパラゴンの前に到着。
バスを降ります。
一緒に、車掌さんも降りてどこかへ・・・休憩かな?
無料バスだからいいのかな。タイの路線バスの謎ですね。

次に向かうは、
サイアムセンターワンの中に入る、
LALAMAのお店。

LALAMAとは、NARAYAの姉妹ブランドだそうですが、
サイアムセンターワンの中にあるお店に入ってみるも、
なんか、我々の求めるNARAYAとは違う・・・

そこで、すぐに諦めて、踵を返し、
サイアムパラゴンへ突入していったのでした。。

つづく


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/917-982087cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック