雑貨店を見学に。プロンポン近くの「Koon」へ

ここでは、「雑貨店を見学に。プロンポン近くの「Koon」へ」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北 
5日目


暑さに少々やられながらも、
さらにBTSに乗って、プロンポンまでやって来ました。

この界隈は日本人も多く居住するエリアで、
バンコクの中でも、お洒落な日本人向けのお店が集まっています。

駅前には、
高級デパートのエンポリアムがあり、
エムクオーティエという、エンポリアム2号館も完成し、
高級度合いが増してますね。

私もこのエリアは久しぶりにやって来ました。
駅を出ると一瞬、方向感覚が失われますが、
そこはスマホのグーグルマップにて確認。

久しぶりなのと、エムクオーティエができたのとで、
方向感覚がいまいちですが、
スマホは心強いですね。

スマホは、Nexus5simフリーで、
TrueMoveのツーリストSIMを入れて使ってます。
4Gには対応できるのですが、今のところは3Gで不自由してないので、
こちらでやってますね。
ツーリストSIMは、ちょっとした裏技で有効期間を延ばして、
毎回こいつを使っています。

そんな心強い味方のNexus5の地図に誘導されてやってきたのが、
この「KOON asian zakka shop」ですね。

ここでは、サンカロークの焼き物があるので、
見に来たのです。
それに、サンカローク以外にもいろいろな雑貨を置いてるので、
見ていて楽しいこと。楽しいこと。

本当に多様多種な雑貨を販売されてますので、
われわれはかなり長い事居座ってしまいました。
それに、居心地もよく、ついつい・・・

店主のUさん、大変失礼いたしました。

バンコクでも、かなり多種多様な雑貨をお求めであれば、
こちらにお伺いしてもよいかもしれませんよ。

KOONディスプレイ





Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/923-addf4687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック