夜ご飯は、温州大餛飩(ウェンジョウダーフントゥン)にて

ここでは、「夜ご飯は、温州大餛飩(ウェンジョウダーフントゥン)にて」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
6日目

夜ご飯は、温州大餛飩(ウェンジョウダーフントゥン)にて

今日は、バンコクからの到着がかなり遅くなってしまいました。
まあ、V-Airの飛行機に長い事乗っていられたので、
ある意味ラッキーな体験だったのかもしれません。

貴重な時間でもあったので、
それはそれで、よかったのですが、
この旅の目的のひとつは、トリップアンクルの買い付けですので、
本来であれば、この時間は一つの仕入が完了してる時間だったんですね。
うーん。明日は忙しくなりそうだ・・・

明日には沖縄に戻るので、
作戦会議がてら近所で晩御飯といきましょうか。
とリラックスⅡの周辺を歩き出してみたものの、
意外と夕食をとれそうなお店が少ないのです。

「やよい軒」とか「COCO一番や」とかのお店も、
閉店時間が22時とかでラストオーダーの時間もオーバー。

コンビニか・・・それは避けたい・・・
と思っていたところへ、
現れたのが、温州大餛飩(ウェンジョウダーフントゥン)でした。
要はワンタンのお店です。
温州のうどん2


入ってみると、
漢字のメニューなのでだいたいの想像はつくものの、
イメージを膨らませていると、「日本人?」とオバちゃんがメニューを持ってきました。
なんだ、日本語メニューもあるではないですか・・・
お腹空いたので、
普通サイズのもので、適当なのを注文。

ワンタンは美味しく、ワンタンのしたに隠れたうどんのような麺もコシが強く、なかなかのお味です。
スープもあっさりでしたので、
美味しくてどんどん食べれてしまいましたが、
ちょっと量が多かったかなあ。
温州のうどん1

周りを見ていると、
小サイズなのかな?を注文する人が多いですね。
日本人もそこそこ入店してました。

この界隈では、この時間になると、
ちょっと夜食という場合には、
このお店しかないのかな?
台北駅周辺でホテル泊まった場合には、夜食ポイントとして使える
温州大餛飩(ウェンジョウダーフントゥン)のお店でした。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/941-602f5223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック