まずは、リラックスⅡの地下で朝食を 台北買い付けの前に

ここでは、「まずは、リラックスⅡの地下で朝食を 台北買い付けの前に」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
7日目

まずは、リラックスⅡの地下で朝食を

いよいよ最終日となりました。
本日は夕方の便で沖縄へ戻ります。
なので、あんまり悠長なことをやってる暇はないんですが、
我々はスローペースを基本としてるので、
あんまり高速モードにはならないのです。

なので、
リラックスホテルⅡの地下にある朝食会場へ行ったのが、8:40頃。
これがちょうどよかったのか、
激混みの様相を呈してた朝食会場が、
ようやく落ち着きを取り戻すという頃合のようでした。
リラックスⅠ、Ⅱ、Ⅲの3つのホテルの朝食を、
ここで一手に引き受けているんですから、
こうなりますよね。

なので、リラックスに宿泊して、
朝食の時間を聞かれたら、
遅めにリクエストした方がよろしいかと思います。
まともな時間帯だと、えらいことになってるはず。
待ちも発生、相席は当たり前となるかもしれません。
ホテル側も、そんな事態を避けるため、
あえてチェックイン時に朝食時間を聞いて決めてもらってるんだと思いますよ。

スタッフも方も慣れたもんで、
すぐに席を案内してくれて、
大して待たずにプレートを運んできてくれました。
サンドイッチと、サラダ、ポテトなどが載っており、
結構なボリュームでした。残してる方もいましたよ。
ドリンクと、フルーツなどはご自由にということで、
バイキング形式で自分で取りに行くタイプです。

我々買い付け組みにとっては、
これから夕方まで、走り回らねばならないので、
ここでこれだけの朝御飯をいただけるのは、
本当にありがたい限りです。
この辺り、朝食付きのホテルは少ないので・・・

台湾の場合は、朝御飯というか食事には事欠かないですが、
買い付け、仕入優先で行動する場合は、
手際よくホテルで食べたくなりますからね。
ゆったりした旅なら、朝ご飯も探して食べるというのも、
ひとつの楽しみだったりもするのですが・・・
たまには、そんな旅もしてみたいですね・・・

relax2から眺め



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/946-e05d2b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック