迪化街のかごのお店 3軒回ってみました

ここでは、「迪化街のかごのお店 3軒回ってみました 」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
7日目

迪化街のかごのお店 3軒回ってみました

台北駅から10分もかからずにタクシーで到着してしまった迪化街。
目的のお店は、
迪化街の北側に位置している、
かごのお店3軒です。

すでにガイドブックなどでも、
どんどん紹介されているせいもあってか、
お店に到着してみますと、
何組もの日本人の姿が見え、
人気を誇っている様子です。

また、ここはいろいろな種類のかごが置かれていて、
裏には大きな倉庫もありそうで、
在庫も豊富と来ていますから、
そりゃ、日本から来た方はこぞって購入していきますわね。

価格も、ピンキリでして、
まあ個人の感覚の違いもありますから、
仕入する身にとっては、どうのこうの言う立場にありませんが、
台湾らしいかごが、いくつもあって、
目の保養というか、どれにしようか迷ってしまいます。

うーむ、台北にこんなかご屋さんがあったなんて・・・
噂どおり、人気店あることは間違いなさそうですね。

3軒のうち1つは、
おじさんが少しだけ日本語もOKですので、
購入しやすいかも。
ただし、ここは台湾ですので、筆談という方法もあるので、
他のお店でも何とかなるんですがね。

我々は、今回は帰りの荷物が重量オーバー気味のこともあって、
購入点数は控えましたが、
個人旅行の方にとって、
また、かご好きの方にとっては、
とてもよいお店ですね。
この3軒。

林豐益商行
高建桶店
大華源豐行

というわけで地図を。


入口をふさぐ大きな犬
台北犬が寝てる


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/949-6c7b6272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック