ジェットスターの802円セールの購入に挑戦してみた件

ここでは、「ジェットスターの802円セールの購入に挑戦してみた件」 に関する記事を紹介しています。
2017年2月

ジェットスターの802円セールに挑戦してみたところ

ジェットスター・ジャパンが、最近行った、
ラーメン価格に挑戦セールが行われたので、
販売開始と同時にトライしてみました。

802円は、ラーメン一杯に払える値段の全国平均とのこと。
GK802円sale
(Traicyのサイトから抜粋)

結果は、802円での購入はできなかったのですが、
コツをつかんだので、忘れないうちに書いておきますね。

まず、狙ったのは、沖縄-成田の路線。
日にちは、5月の火、水、木曜のどれか。
時間は、できたら朝一番のフライト。

2月6日(月)の18:00に、
スマホよりアプリにログインしたまま、
検索を開始したところ、
なんと、5月17日の狙ったフライトが、1182円(旅客サービス施設使用料込み)でありました!
これだ!と抑えて、
続けて復路のフライト、これはさすがにセールなし・・・
どうしようかと悩んでいたんですが、
瞬時に、復路の適当なセール便を押さえ、
エイヤッ!と決済画面へ。
すると、すでに「この座席は売り切れました」の文字が・・・

うーむ。
片道で検索しとけば買えたかもしれないなあ。
と思うも、時すでに遅しでした。
検索しなおすと、すでに安いものは痕跡もなく消えておりました・・・

100席限定とのことだったので、
どんな配分の100席かはわかりませんが、
今後は、片道の検索で購入したら、チャンスが上がるかもしれない・・
と思いましたよ。

片道が1,000円程度で、もし購入できたら、
帰りはもう、とにかくどうにか安いの探したら、
往復で1万円未満も夢じゃないですからね。

それに、スマホのアプリの方が反応が早かったですね。
同時にパソコンでも検索していたんですが、
PC画面は固まったまま、かなり長い時間をかかってました。

今後は、時間ちょうどにスマホアプリで、
ログインしたまま、検索して購入してみようかと。
そんな風に考えました。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/959-483819a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック