夏スケジュールの沖縄-バンコク線、ピーチは飛びますね。エアアジアXもついにホノルルへ

ここでは、「夏スケジュールの沖縄-バンコク線、ピーチは飛びますね。エアアジアXもついにホノルルへ」 に関する記事を紹介しています。
2017年2月

夏スケジュールの沖縄-バンコク線、ピーチは飛びますね。
2月も中旬を過ぎてきたのですが、
まだ、ピーチの3月26日以降の夏スケジュールが、
発表されないなあ・・・と思って見守っていたのですが、
本日、ピーチのHP見てみますと、
夏ダイヤ販売中のところで、一部路線のみとかいう表記が消えてました。

おっ、これは・・・と、
時刻表のページのところの
「夏ダイヤ販売中」を選んでクリックすると、
国内線、国際線の一覧表が出てきます。

そこには、
沖縄-バンコク線の記載はありません・・・
うーん、もう終わりってことはないよね?
と、
試しに、4月の適当な日付にして、
沖縄-バンコクと検索してみますと、
出てきました!
なんだ、ちゃんと飛んでくれるんだね。
あーよかった!
ピーチさんありがとう!
これからもよろしくお願いします。

と思いましたよ。
MM2017summer
ピーチのHPより抜粋

ちょうど、4月に買い付けにタイに行くのに、
帰国便をどうしようと、
あれこれ悩んでいたので、
かなりの朗報でした。
もしダメなら、香港とかマカオ、台北経由しかないなあ・・なんて思ってましたから。

次のピーチ会員限定セール、その他セールが楽しみです。

ところが、
代わりに、
成田ー那覇と成田-札幌は廃止とありました。
成田-那覇路線の廃止は、沖縄在住にとっては痛いです。
まあ、競合してる路線だから仕方がないのかな。
5月は、ピーチで東京へ・・・と思っていたんですが、
その作戦が・・・
今は、帰りのバニラエアのみ抑えてるので、
どうやって東京まで行こうかなあ・・・という感じです。

LCCのチケット購入は、奥が深いですなあ。。。

それから、ついに
大阪関西からホノルルへ、
エアアジアXが就航しますね。
片道12900円からという型破りな運賃で勝負してきたので、
今後この路線では価格破壊が起きるのか、
棲み分けが進むのか、
見守って行きたいですね。
ホノルルは人気路線なだけに、今後の動向は気になります。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/964-f5fed1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック