ピーチは8月までは沖縄ーバンコク線の就航決定。これで行き帰りともピーチでチケット買いました。

ここでは、「ピーチは8月までは沖縄ーバンコク線の就航決定。これで行き帰りともピーチでチケット買いました。」 に関する記事を紹介しています。
2017年2月

ピーチは8月までは沖縄ーバンコク線の就航決定。これで行き帰りともピーチでチケット買いました。

MM_BKKOKA20170306
ピーチのHP検索より抜粋


なかなか3月26日以降の夏ダイヤの発表が、
バンコク-沖縄路線で発表されなかったんですが、
ようやく、8月までの運航が決まったということで、
この3月に予定してるタイの仕入旅行のチケットで、
バンコク⇒沖縄分を購入しました。

帰りは、ソンクラン前になってしまう関係で、
少し料金は上がってしまいましたが、
行きはセール運賃で、片道だけ先に購入という荒技に出ていたので、
もしもの場合は、帰りは、香港経由か台湾経由にしようかなあ・・・
などと考えていた矢先だったので、
ピーチさん運航を決めてくれてありがとうございます。

沖縄からだと、
タイに行く際にどうしても経由となり、
仕入コストが上がるという要因にもなっていたので、
ピーチのバンコク就航は本当に助かりますね。
しかも直行で乗ったらバンコクなわけですから、
それは大きな話です。
深夜着でも、なんでもOKですからね。

今後は、どうなっていくのでしょうか。
ピーチはANAの子会社化となったらしいので、
新たな路線再編があるんじゃないかなとも思います。
まあ、私の勝手な予想なんで、気にせずに。

ただ、もし沖縄ーバンコクが万一運休とかなっても、
台北ーバンコクには、ピーチが就航してほしいなあ・・・
バニラもホーチミンへ飛んでるから、
バニラエアもバンコクへ飛ばないかなあ・・・
などと、自分勝手に考えております。

とにかく、沖縄から東南アジアへの、
LCCルートを残していただきたいものです。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/975-5916d30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック