まずは、龍山寺に行き、商売繁盛の祈願を行ってみました。

ここでは、「まずは、龍山寺に行き、商売繁盛の祈願を行ってみました。」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
2日目

まずは、龍山寺に行き、商売繁盛の祈願を行ってみました。


ホテルを出て、
地下街を経由して台北駅の地下鉄乗り場へ向かいます。

台北の地下街は、かなりの広範囲に延びていて、
一瞬迷うような錯覚に陥りますが、
落ち着いて現在地の把握に努めつつ、
案内標識を見落とさなければ、何とかなりますかね。

で、地下鉄板南線の頂埔方面に乗り込み、
2駅進んで龍山寺で下車。
あっという間でした。

駅を降りるとすぐに龍山寺というお寺さんがあります。
龍山寺の賑わい


やや雨が落ちてきましたが、
なんとか傘を使わずに到着。
お寺の中に入っていきます。

何やら、すごい人で賑わっております。
旧正月が近いからでしょうか。
庭には、テントが張られその下では、
難しい漢字を筆で書いておりました、
書初めみたいなものなのか、自分で書くことで何がご利益があるのか、
よくわかりませんが、多くの人が筆を手にしておりました。

境内に入り、
お線香を頂戴し、見よう見まねで、
参拝を開始。

実にいろいろな神様が祭られてるんですね。

商売繁盛を祈願しておきました。

帰りに地下鉄の駅へ向かうときに、
早めに地下へ続く階段があったので、入ってみると、
小さな地下商店街になっていました。
この地下商店街、雰囲気がレトロなんですね。
昔、懐かしい、どこかで見たことがあるような・・・
そんな地下街でした。
龍山寺地下街とでも言うのでしょうか。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/977-b2104f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック