小器生活道具のお店へ行ってみると、日本の焼き物がたくさんありました。

ここでは、「小器生活道具のお店へ行ってみると、日本の焼き物がたくさんありました。」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
2日目


小器生活道具のお店へ行ってみると、日本の焼き物がたくさんありました。

から揚げ定食にて、
大満足の小器食堂で、お腹は満たされたので、
今度は、雑貨の部分で満足したくなりました。

すぐ隣にあります、
「小器生活道具」のお店へ入ってみました。
ここは、日本の陶器もたくさん取り扱っており、
見ていて面白いお店。
小器生活道具


ほとんどが日本のもの。
陶磁器、ホーロー製品、カトラリー、などなど。
隣の小器食堂と同様に、
本当にここは、台湾なのかな?
と思ってしまうくらいでした。

トリップアンクルもこんなお店に、
やちむんとか納品できたら、
とっても面白いことになるのになあ・・・
なんて思います。

店内を何周もしてから、
いろいろと目に焼き付けて、
ホテルへの帰路についたのでした。


ちなみに、中山から台北駅へは、
地下通路でつながっているので、
そこを歩いて帰りました。
雨でもOKなので、便利な地下街ですね。




Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/984-a6a3efea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック