台北駅近くのホテルリラックスⅢは、かなりよいのでは?

ここでは、「台北駅近くのホテルリラックスⅢは、かなりよいのでは?」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
3日目

台北駅近くのホテルリラックスⅢは、かなりよいのでは?


2泊した、ホテルリラックスⅢですが、
予想以上に良いホテルでした。

為替の影響で、
予約時よりも円安に振れてしまったため、
少し割高の状態になってしまい、そこは残念でしたが、
これは致し方ないこと。

チェックインしてみると、
部屋も綺麗に清掃されているし、
トイレには、ウォシュレットも付いてる(トイレに紙を流せないので助かる)し、
アメニティも申し分なし。
この界隈にホテルにしては珍しく朝食も付いている。
部屋にはお菓子のサービスもあり、水も1日1本付き。
1日1杯のコーヒーチケット(リラックスⅢの1階カフェにて)も付いてくる。
とあれこれサービスが付いてくるので、
非常にありがたいですね。

1月の寒い時期でも、暖房機能の付いたエアコンでしたので、
凌ぐことができました。

しかし、部屋が少し狭いのが難点。
タイプはスタンダードで16平米とのことでしたが、
明らかにリラックスⅡよりも広い感じです。
部屋の構造の問題なんでしょうかね。
TPEhotelRELAX3


台北駅の比較的近くで、
この料金でしたら、
それほど広い部屋を求めるのは無理というもの。

ただ、気をつけないといけないのは、
窓がない部屋に当たる可能性があるということですかね。
個人的な好みにもよると思うのですが、
私は窓のない部屋は、ちょっと・・・
という感じですので、敬遠してる次第です。

リラックスⅢのスタンダードのお部屋は、
窓はしっかりありましたが、
開けっ放しだと外から丸見えですので、
カーテンは閉めたままとなってしまうため、
外の光は、それほど入ってこないとなるのですが、
まあ、ないよりは遥かにましでしょう。

また、台北に買い付けに来たら、
ここに宿泊するかもしれませんね。
リラックスⅠは、窓なしの部屋が多そうなので、
私としては、あんまりかもしれないです。

最近はリラックスⅤも出来てますね。
朝食はさすがに、ⅤまでⅡでとるとなると、
人数的にパンクしますから、
Ⅴは朝食なしとなってるみたいです。(勝手な予想です)


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/986-5a045614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック