鼎泰豊にて小籠包を食べようとしたが70分待ち・・・隣の高記に入ってみることに

ここでは、「鼎泰豊にて小籠包を食べようとしたが70分待ち・・・隣の高記に入ってみることに」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
3日目

鼎泰豊にて小籠包を食べようとしたが70分待ち・・・隣の高記に入ってみることに


手天品に行く前に、
鼎泰豊の本店をのぞいてみたら、
開店したばかりで、まだランチ前ということもあり、
待たずに入れそうな感じでしたが、
リラックスⅡで食べた朝食からそんなに時間が経っておらず、
まだお腹に余裕がないので、後にしようと、
先に手天品に行って来たのです。

鼎泰豊へ戻ったところ、
時間は12:30頃でしたが、
店の前にやけに人が多いなあと思いながら、
待ち時間確認したとこ70分とのこと。

ちょっと待ち時間が長いなということで、
すぐ隣にある「高記」に行ってみました。
高記外観


ここも小籠包が美味しいと聞いたことがあったので、
トライでしてみます。
お店自体は、すぐに入店できて、2階のテーブルへ。

早速小籠包を注文。
他にも炒飯やら、餃子やら、デザートを頼んでみました。

出てくるまでに時間はかかりましたが、
小籠包は、期待通り美味しかったです。
しかし、皮がちょっとだけ厚いのが気になりましたが、
肉汁もしっかりしていて、小籠包を食べてるなあ、
という気分にはなりました。

ただ、満席で周りが騒がしかったですね。
まあ、どこもこんなもんなのかもしれません。

うーん、
やはり、小籠包は「鼎泰豊」のがいいかなあ。。。
というのが正直なところですが、
高記も十分美味しい小籠包です。誤解なきように。
後は、個人的な好みのに分かれるのではないでしょうか。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/988-8ac1ba1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック